So-net無料ブログ作成
検索選択

CANONかNIKON (ペンタックス K-5Ⅱ) [写真]

何処へ行っても、周りを見ると持っているカメラはだいたいCANONかNIKON

まぁ、改めて言うまでもない事だけど。

僕はずっとPENTAXを使っている、ちょっとひねくれているのか、昔から

大多数ではない物を選んでしまう、

で、後悔することも結構あるのだけれど性格というのはそう簡単には治らない

ものだ。

初めて一眼レフを買うときも、みんなが使っているから違うのがいいという理由で

PENTAXを選んだ、そして、今回は正解だったと思える。

他のメーカーも使ってみたことはあるけど(借りて)、操作性はPENTAXが一番良いと思う。

よくPENTAXはオートフォーカスが遅いと言われるけど、いや確かに比べると遅いけど、

例えば走っているサッカー選手をバシャバシャ撮る、みたいなことは僕にはほとんどなく、

日常でちょっと動いている人やモノぐらいは問題なくとれる。

IMGP6167 (683x1024).jpg


もう一つ、レンズの種類が少ないとも言われているけど、

僕はプロじゃないので、1本数万~十数万以上するような物を何本もそろえる必要はない、

なにより、そんな腕もないですしね・・・

まぁ好みの問題だろうし、他メーカーとの比較やらを細かく評論するつもりは

全くないので、興味がある人は比較サイトを見てくださいね。

PENTAX、いいカメラですよ。


<スポンサーリンク>




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。